2019年05月一覧

【まとめ】ゴーヤで緑のカーテン 土に種とネットや摘心、病害虫と収穫も

緑のカーテンをゴーヤで育てているけど分からないことがあって困っているなんていうことはありませんか。 この記事では緑のカーテン作るときの土やネットの準備から、ゴーヤの種まきや摘心などの手入れ、病害虫の対策と実や種の収穫についてまとめました。

緑のカーテンの効果は部屋の温度や風だけじゃない!冬も快適に

緑のカーテンに興味あるけど、実際の効果ってどれくらいあるのか気になりますね。 この記事では緑のカーテンの効果で温度がどれくらい下がるのかや、温度以外の部屋での効果についてもまとめました。 また、夏だけではない冬の緑のカーテン効果についてもお伝えします。

ゴーヤで緑のカーテンのネット張り方 ベランダと一戸建てと畑も

今年はベランダでゴーヤを育てて緑のカーテンを作ってみたい、畑でゴーヤを栽培したいと思ってもネットの張り方が分からないっていうことありますね。 この記事では、ゴーヤのネットの張り方をベランダと一戸建てと畑でまとめました。参考にしてくださいね。

ゴーヤ収穫の時期の見極めと時間帯は?採れる期間は?

ゴーヤの実がなっていて収穫したいけど、いつ採っていいか時期が分からず困っていませんか。 この記事ではゴーヤの収穫時期の見極め方法と、採る時間帯によって違いがあるのかについてまとめました。 また、ゴーヤを植えてからの収穫期間がどれくらいなのかもお伝えします。